【Lee - DUNGAREES】VINTAGE LOCO JACKET - LIGHT USED WASH カバーオール ペイント加工 大戦

29,700円(税込)

 Lt.USED WASH
M
L
XL
カラー
サイズ
購入数

□サイズ表
着丈身幅肩幅袖丈
M74cm58cm47cm63cm
L76cm60cm49cm64.5cm
XL78cm62cm51cm66cm

【Lee / リー】は、アメリカ三大ジーンズブランドのひとつと言われ、米国カンザス州で食品・雑貨の卸業を営んでいた創業者ヘンリー・デヴィッド・リー氏が、1911年にワークウェア事業を始めたことからスタート。創業以来100年以上もの歴史の中で数多くの名作を輩出し、現在でもヴィンテージ愛好家達のコレクションの対象として歴史的遺産とされています。『DUNGAREES』シリーズはLeeのブランドDNAの起点であり、クラシックなディテールに現代のトレンドを加味した機能美を誇ります。

「ワークウェア=Lee」という看板を掲げるきっかけともいえる名作中の名作『91-J』をベースに、現代風のアレンジを加えたロコジャケット。今作はヴィンテージ市場でも大変希少とされる1940年代の大戦モデルを彷彿とさせる2ポケット&4つボタン仕様で、当時の労働者が着古したような見事な色落ちに加え、大胆なダメージ&ペイント加工が施されており、ヴィンテージさながらの雰囲気が抜群にクールな一着。素材には軽量かつ耐摩耗性に優れたLeeが開発したジェルトデニム生地を使用し、台襟のない襟は立ち上がりを抑えてラフな首回りを演出し、L字の下が伸びたロングL刻印ボタン、紙製のチケットなど、当時の雰囲気が感じられるディテール。紙製のチケットは洗濯すると徐々に剥がれてしまいますが、その過程すら再現するマニアックなこだわりには脱帽です。激しく色落ちしたデニム生地が気軽にヴィンテージ感を楽しめる一着となっております。

当時のオリジナルを再現しながらも、ゆったりとルーズに着用が楽しめる現代風のシルエットは、作業着の上からガバッと羽織るロコジャケットらしいざっくりとした雰囲気をお楽しみいただけます。オリジナルのヴィンテージは高騰して手が出ませんが、こちらはデイリーにガシガシ着れる一着です。キレイめなシャツやニットなどと合わせてスタイリングのハズシとしても良いですし、ネルシャツやスウェットなどで王道のアメカジを楽しむのもお勧めです。是非お試しください!

*素材:綿 100%
*生産国:中国(MADE IN CHINA)

*採寸表は、着丈(襟裏下中央〜裾)、身幅(両脇下の幅)、肩幅(両肩の幅)、袖丈(肩〜袖先)で計測しております。

*ヴィンテージの雰囲気を演出するため、各部にホツレ・クラッシュ・ペイント等によるダメージや特殊な加工が施されております。これらはブランド側の意図的なデザインであり、生地切れ、糸切れ、色あせなど、風合いを重視した商品であることをご理解の上、お買い求めください。また、加工により採寸には若干の差異が生じる場合がございます。予めご了承ください。
カラー
サイズ
 Lt.USED WASH
M
L
XL