
1889年、ハミルトン・カーハートによってアメリカ・デトロイトで創業。わずか4台のミシンと5人の従業員でワークウェアの生産をスタートさせる。当時ミシガン州の労働人口の多くを占めていた鉄道員たちのニーズに応えるため、優れた耐久性と極上の着心地を併せ持つオーバーオールを完成させ、アメリカンワークウェアのアイコンとなる。その後、ブランドの象徴的なアイテムであるブラウンダック地を使用したカバーオールを発表し、オーバーオール、シャツ、パンツ、シューズ、ハンティングウェアなど、様々なワークウェアを製造するようになる。90年代に入ると数多くのHIP HOPアーティストに受け入れられ、ストリートウェアの代表的ブランドとしての地位も確立。現在では様々なサブカルチャーを積極的にサポートし、歴史と伝統あるワークウェアをルーツとしながら、アーバンライフスタイルにフィットする革新的ブランドとして世界中で親しまれている。